SSブログ
電験3種スピード合格術 特典 ブログトップ

電験3種スピード合格術の無料メールサポート(例) [電験3種スピード合格術 特典]

電験3種スピード合格術は、電験3種の計算問題を攻略することに
重点を置いた電験3種合格勉強法です。

そのノウハウには独自に体系化された「重要電気公式集」
過去問の出題頻度、傾向がわかるようになっています。

そして、特に内容の質からもおすすめできる回数制限なしの
無料メールサポートがあります。

電験3種の計算問題を完全攻略するスピード合格術






参考までに、この無料メールサポートの内容の
実例をご紹介しますので、もし、ご購入に迷われていたら
サポートだけでも、とても価値があると思います。


こちらは、電験3種メール相談と解答の一部です。


> 直流回路の問題がにがてで、見たことがない問題をやろうとすると
> 最初の式をたてるのが、なかなか思いつかず苦戦しています。
>
> 最初にどう式をたてたら良いのかがなかなか思いつかな
> いのです。オームの法則のみ知っていれば解ける問題なのに、解けない事が多い
> のです。
> ちなみに解けなかった問題をあげてみますと、過去問題の平成18年度・問5と
> 問6、平成17年度の問5等々です。
> アドバイスがあればご指導をお願いします。具体的な
> 質問でなくてすみませんが宜しくお願いします。


○あなたは、大変熱心に電験3種に取り組んでおられることが
メールを読んでいてよく分かりました。このような方にはぜひ
とも、合格して電気主任技術者になっていただきたいと存じます。


さて、ご相談の件ですが、おっしゃられるようにいずれもオーム
の法則の応用で解答できる問題です。

電験3種理論の8割は数学です。数学はひらめきの学問とも言われています。
10~20代のころは、ひらめきが秀でているので、少し努力をすればすぐに
最初の式を立てられるようになります。

しかし、30代にさしかかるころからこのひらめきが衰えてきます。
ではどうすればいいのでしょうか?

その答えを言う前に、大事なことを申し上げますので
少しだけお付き合いください。

数学の根底にあるのは哲学です。
「哲学を知らない数学者は数学者ではない。」といわれるぐらいです。

では、数学の元になる哲学とは何でしょうか?

これは私の考えですが、哲学とは”基本構成要素”を
発見する学問だと考えています。

そして、数学はその基本構成要素を応用する学問ではないでしょうか。

さて、最初の質問に戻りますね。

■オームの法則の基本構成要素は、
I(電流)、R(抵抗)、E(電圧)の3つです。  

■直流回路の基本構成要素は、
直列回路、並列回路の2つです。

どんなに複雑な直流回路も上記の”3つの要素”と
”2つの回路”の組合せで作られています。


そこで問題を見たら、まずこれらが明確になるように図形化し、
問題に与えられていない記号を書き込んでいってください。


例えば、H17問5は、すべり抵抗が入っていますが、
1.これを分かりやすい直・並列回路に書き直します。
(等価回路に直すともいいます。)  

2.次に、問題に与えられていない電流・電圧の記号を自分で
書き込んでいってください。


ここまでやれば、あとはマニュアルに書いている手順で
オームの法則を組み合せていけば解答できると思います。

若いうちは、問題を見ただけで解答手順がひらめくのですが、
30才前後のころからは、ひらめきのきっかけが必要になります。


”図形化”と”記号”の書き込みが、ひらめきのきっかけとなります。
ぜひ、試してみてください。

なお、1と2のコツを披露しておきますね。

1は、電池に対する抵抗の位置関係を明確にしてください。
あくまでも、電池に対してです。抵抗同士ではありません。

2は、電流の記号を必ず書き込んでください。  
直流回路の基本は”電流値”を知ることです。
電流値が分からなければ電圧値も抵抗値も分かりません。


実は、多くの受験生はこのような基本的なコツを知ら
ないために少しひねった問題で戸惑うことがよくあります。

また、何か疑問点がありましたら、いつでもメールでお問い合わせください。


電験3種の計算問題を完全攻略するスピード合格術






こちらは、電験3種 式の展開の質問と回答の一部です。



○電気書院 **** P34 の内容についてお願いします。


P35(3)式の分母R+2r+(r2乗/R) が、

次ページで(3)式の分母はR×r2乗/R=r2乗(一定)となるので...

とありますが、この表現の部分が理解できません。



●これは、P35上部に記載している最小定理を使用しています。

「~二つの積が一定であるとき、~2数の和は最小となる。」

つまり、“二つの積が一定という条件”を満足していれば、最小定理が使えるということです。


そこで、“R”と“r2乗/R”をかけ合わせてみると、

分母と分子にRがあるので、Rは消去できます。


そして、r=2[Ω]であることは、問題文から与えられています。

だから、r2乗=4[Ω](一定)となり、最小定理が使えることを確認できました。


従って、お問い合わせの式「R×r2乗/R=r2乗(一定)」は、

“二つの積が一定という条件”を確認するための式なのです。



このように、質問や相談に丁寧に答えてもらえますし、
これが、電験3種攻略のスピードをアップさせている一つにもなっています。

電験3種の計算問題を完全攻略するスピード合格術



共通テーマ:資格・学び

「電験3種専用公式集 スペシャルバージョン」は、もうダウンロードされましたか? [電験3種スピード合格術 特典]

「電験3種専用公式集 スペシャルバージョン」は、
もうダウンロードされましたか?


何の事?


と思われた方もいらっしゃると思います。


これは、電験3種スピード合格術のご購入者特典として
期間限定のサプライズ特典として手に入れる事のできるボーナス特典です。



電験3種スピード合格術

>>詳細はこちら







このサプライズ特典「電験3種専用公式集 スペシャルバージョン」
期間限定で提供されたのには理由があります。


その理由がこちらです。



平成23 年度の電験3種試験は、合格基準が理論科目52.44 点以上、
合格率が5.5%と、いずれも最低でした。

さて、理論科目についてですが、一昨年ぐらいから
出題内容にある傾向がある事に気付きました。

去年までは半信半疑だったのですが、
今年の試験をみてある程度確信できました。


それは、「公式の意味や基礎知識」をしっかりと
理解しているかどうかを試す問題が増えたということです。

つまり、公式を覚えたり、過去問を解くことも重要ですが、
お勧めの参考書で公式の意味や基礎知識も
しっかり学習しておかなければ解けない問題があるということです。

ただし、参考書をくまなく読む必要はありません。

なぜなら、「公式の意味や基礎知識」を試す問題は、
出題される項目が限定されているからです。


実は、一昨年の試験を見てから、
出題される公式のデータを詳しく取り直しました。

その結果、公式の意味や基礎知識を問う項目は
限られているということが分かりました。

それを数値化してまとめたものが、
「電験3種専用公式集 スペシャルバージョン」です。


この公式集を活用するポイントは、
出題カウントが“5、4、3”の公式は、そこに該当する
参考書の項目を読んでしっかり理解することです。



つまり、このような理由からなのです。

「近年の理論は難しく感じる」という感想は
そのほかの人からもいただいています。

だから、来年「理論科目」を受験される方は、
しっかりと対策をする必要があります。


教材購入者以外の方は、

「電験3種専用公式集 スペシャルバージョン」

をダウンロードできませんが、


ご購入者様は、ダウンロードで手に入れる事が
できるようになっています。



電験3種スピード合格術

>>詳細はこちら





共通テーマ:資格・学び

電験3種 独学受験勉強をサポート! [電験3種スピード合格術 特典]

電験3種合格を目指して、独学で受験勉強に励んでおられる方も多いと思います。

ただ、電験3種は難関の試験だけに、独学での勉強に「これでいいのか?」
「本当に今の勉強の仕方で合格できるのだろうか?」などの不安も
付きまといます。

そして、そんな受験生の皆さんの不安を消して、自信に変えてくれる勉強法が
電験3種スピード合格術 計算問題マスターセットです。

→電験3種のスピード合格術 サポート内容詳細



この、電験3種スピード合格術 計算問題マスターセットは、
「電験3種は、このようにしたら短期間で合格できますよ!」ということを
教えてくれるノウハウと、それを実現するためのツールをセットにしたものです。

確かに、この電験3種の合格ノウハウを使うことで、これまで電験3種に合格
できなかった多くの方が、見事に合格を果たしてきました。


ただ、全てに方が順調に勉強が進んで、合格にたどり着いたわけではありません。
この勉強法で勉強を進めるうちに、いろんな疑問点や不安点を抱えながら、
その時々で解決されて曲がりなりにも電験3種の合格までたどり着かれているのです。

その解決に特に役に立っていたのが、この電験3種スピード合格術の特典として
ついている、30日間の無料メールサポートです。

このサポートは、もちろん「電験3種スピード合格術」をご購入された方限定の
特典ですが、30日間のメールサポートとはいえ、サポート回数に制限はありません。

だから、どんどん勉強を進めて、分からないところ、疑問に思うところが出てきたら、
まず、ご自分で調べてそれでも分からなかったり、あるいはご自分が決めた
勉強計画などのスケジュールに問題がないかなどの不安などもどんどんメールで
質問されたら、そんな疑問や不安も早い段階で解決出来て、電験3種合格に向けて
突き進むことができます。


このように「電験3種スピード合格術」を使って勉強するか、
全くの独学で勉強するかによって、サポートが受けられるか受けられないかの差が出ます。
そして、それが合格率にも大きく影響してくるのです。

もちろん、電験3種最短合格ノウハウ+サポートという図式があるからこそ
電験3種スピード合格術で勉強されたほうがダントツに合格率が高くなります。


あなたにとって、電験3種に合格することは、あなたの未来を大きく変える投資です。

そして、その「未来を変える投資」である電験3種に短期間で合格するノウハウを
手にすることも、あなたにとって、夢を実現する貴重な投資ではないでしょうか?

生きた投資は、未来において、数十倍、数百倍、あるいは数千倍になって返ってきます。

その意味で「電験3種スピード合格術」は、とっても価値にある生きた投資では
ないでしょうか・・・。

→電験3種の計算問題を完全攻略するスピード合格術


nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び

電験3種 過去問への体系的電気公式集適用例! [電験3種スピード合格術 特典]

電験3種の解答力をさらにアップさせるために、電験3種スピード合格術では
効率的な学習に必要なスペシャル特典をいくつかお付けしています。

その3つ目の特典が

● 電験3種 過去問への体型的電気公式適用例です。

この特典は、平成21~17年の電験3種の過去問から代表的な
問題をピックアップ(全78問 79ページ)しています。

そして、この試験問題を使い電気公式をある手順でパズルのように組み合わせて
芋づる式に正解を導き出す計算テクニックが多数掲載されています。

これで、あなたも、あっさりと計算問題を解けるようになります!



特典1の電気公式暗記用の音声ファイルで電気公式を覚え、
特典2の電験3種合格に必要な電気数学を覚え、
特典3の電験3種過去問で実践的に体系的な電気公式を適用して
計算問題を解く練習をする。

これだけで、あなたの電験3種合格はグーンと近くなったはずです。

→電験3種の計算問題を完全攻略するスピード合格術


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

電験3種 合格に必要な電気数学 [電験3種スピード合格術 特典]

電験3種試験を攻略し合格するためには、計算問題を攻略する必要があります。

そして、計算問題を攻略するためには、効果的に活用できる電気公式集と
電気を解く上で、どうしても必要な電気数学というものがあります。


この、電験3種スピード合格術では、電気公式暗記用音声ファイルと併せて、
「電験3種合格に必要なこれだけの電気数学」(PDFファイル8ページ)
を、ボーナス特典としてお付けしています。

tokuten2-image.gif

電験3種受験に失敗している人の多くの理由が、
計算問題ができないというもの。

電気を解く上で、数学は不可欠です。

ただし、高校受験で学んだような複雑な数学はさほど必要ではありません。
電験に限って言えば、必要な数学は数が知れており、また、その中でも使う式も
ほとんど限られています。

●電験3種に合格するには数学のどこを
 どの程度学習したらよいのか?

●数学は電験3種のどこで使われるのか?

これらの疑問が一目瞭然でわかります!

つまり、あなたは数学への不安から解消されます。

このマニュアルにある練習問題をすべて解答できる方は、
改めて数学の学習をする必要はありません。

逆に計算問題が不安な人は、試験前の追い込み時にポイントをマスターすることができます。

→電験3種の計算問題を完全攻略するスピード合格術


タグ:電気数学
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

電験3種 電気公式暗記用音声ファイルプレゼント [電験3種スピード合格術 特典]

この電験3種スピード合格術では、電験3種に3.5ヶ月で合格する
戦略と計算問題完全攻略を中心にした勉強方法をご提供していますが

本編マニュアル以外で、あなたの電験3種合格をサポートする
補助ツールおよび補助マニュアルを特別にお付けしています。

その一つが、「電気公式暗記用音声ファイル(MP3)」です。


その内容がコチラ↓

『公式暗記は楽をしよう!あなたに必要な公式暗記用音声ファイル(MP3)』
(「電験3種専用 体系的電気公式集」に完全準拠)/55メガバイト

パソコンまたはMP3対応の音楽用CDプレーヤで再生できます。
ここでしか手に入らない革新的な教材!!

<音声ファイルの特徴>

「耳から入った情報はパニックに強い!」 だから、
あなたは試験本番でもラクに公式を思い出せる!

暗記すべき秘伝の公式を
わたしの声(電験3種公式音声サンプル)でお伝えしています。
これなら、あなたは通勤や通学の際や就寝前に
耳からも学習することができます。

オリジナルの電気公式のサンプルはコチラ↓
→http://denken3shu.com/kousikisample.pdf
この公式集が音声として収録されています。

○1ファイルの再生時間は、3~8分ですので繰り返し聞くのに最適な長さです。
○全科目で19ファイル(120分)あります。


忙しくても、時間を最大限に利用することで、電検3種に合格することは出来ます。

→電験3種の計算問題を完全攻略するスピード合格術



nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び
電験3種スピード合格術 特典 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。