SSブログ

電験3種は独学でも合格できる? [電験3種に最短で合格する方法]

電験3種の試験日ももうすぐですね・・・。

独学でチャレンジされる方もたくさんいますが、
電験3種は独学でも合格できるんでしょうか?

結論から言うと「もちろん出来ます!!」
という事になるのですが、現実にはかなり難しいものになるでしょう。
独学で電験3種にチャレンジされている方もたくさんいますが、
ほとんどは、途中挫折されています。


その意味で、もし短期間でしかも着実に合格を目指すなら、
電験3種に最短距離で合格することを目的で作成された、
この「電験3種スピード合格術」をおすすめします。

電験3種の計算問題を完全攻略するスピード合格術






電気主任技術者資格試験は、第1種試験、第2種試験、第3種試験とあり、
第1種と第2種は一次試験および二次試験があります。

しかし、第3種は一次試験のみです。
そういう意味では、第1種や2種より、
第3種は比較的簡単と言えます。

しかしながら、電気主任技術者資格試験は、
強電系の最高峰の難関資格と言われています。

電験3種の試験レベルは工業高校で習ったもの程度とされていますが、
かなり難易度が高く、大卒者でも合格が難しい試験です。


試験問題は、広範囲から専門的な内容が出題されます。
計算問題も多いため、数学が得意な人には有利かもしれません。

試験勉強は、参考書や問題集などを使ってするのが一般的ですが、
重点的にしたいのが過去問です。しかも計算問題。

平均的に過去問からの出題が多いので、
過去10年分の問題は必ずこなしておきたいもの。
そうすれば出題の傾向がつかめるうえ、
自分の苦手な部分もわかってきます。


電験3種を独学で突破するのは、はっきり言ってかなり難しいでしょう。
とは言うものの、まったく可能性がないとは言えません。

その場合、例えば、1回で合格を目指すのではなく、
1年に2科目制覇を目標に、受験スケジュールを
3年程度の長期設定するこがオススメです。

独学で、電験3種試験を受験するなら、合格までは長い道のりになります。
大切なのは、絶対に合格するぞ!という強い心を持って、
毎日コツコツと勉強することが合格に通じると言えるでしょう。
また、ネットなどで合格した人の体験談などを読むのも参考になるはずです。


ただ、先にも言ったように、実際には途中挫折される方がほとんどです。
そんな現実を客観的に考えると、短期集中で効率的な勉強をして合格する!
という事のほうが長い目で見ると得策でしょう。


ご紹介している「電験3種スピード合格術」は、その電験3種に短期間で
合格することだけを目的として作成されたマニュアルです。

もちろん、勉強されるのはあなた自身ですが、
電験3種に合格するにはどんな勉強をしたらいいのか?
が明確になっています。

また、サポートも受ける事ができますし、実際にこの教材を使って合格された
受験者の方の体験談もたくさん聞けます。


なので、電験3種の短期合格、一発合格を目指すのなら
この教材を活用される価値は十二分にあります。

電験3種の計算問題を完全攻略するスピード合格術



共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。