SSブログ

独学で電験3種に合格する方法ってある? [電験3種に最短で合格する方法]

電験3種は合格率10%以下と言われる超難関試験です。

では、独学で電験3種に合格する方法はあるのでしょうか?


当然あります。


しかし、現実問題として独学で合格できる人は限られています。
ほとんどの人は、何回かチャレンジして諦められているのが現実です。


では、独学でありながら短期間の勉強で合格された方は
どのような勉強をされたのでしょう?

それは、独自に考え発見した電験3種に合格するための
勉強法なのです。これがノウハウなのです。


公式サイトはコチラ↓
>>電験3種の計算問題を完全攻略するスピード合格術




ほとんどの方が独学で勉強して受験に失敗しているのは、
間違った勉強方法をしているからです。

つまり合格点を稼ぎ出すための勉強方法を知らないから。

これでは、時間だけかかり、効率が悪く、
電験3種に合格することは難しくなります。


その、独学の電験3種の勉強法で間違っている代表的な
勉強法が次のようなものです。



●市販の参考書や通信講座のテキストなどを使って勉強している。

これらの、参考書やテキストで勉強する場合の落とし穴は、
執筆者自身が電検3種受験のプロではないことです。

もちろん、電気に関してはかなり高度な知識と経験を持っていますが、
電験3種に短期間で合格する受験テクニックには興味がありません。

しかも、出題頻度の高い項目に割り当てられている解説ページが
あまりにも少ないため、受験初心者は、内容が十分に理解できないばかりか、
毎年、よく出題される項目を知らないままで勉強を進めることになります。

これでは、超難関の電験3種に合格するのは至難の業です。




●次によくあるのが電験3種の「過去問だけで勉強する」方法です。


特に、このような勉強法から入る人は、高校や短大で電気科を卒業し、
ある程度の基礎がある人が多いです。

でも、過去問と同じ問題が出題されることはありません。
酷似した問題がまれに出題されますが、それは1問程度です。

また、過去問だけを暗記していても、応用力はほとんど付きませんから、
このような電験3種の勉強法では、合格は遠回りになるばかりです。



●最後に、よくある電験3種の勉強の間違いに
「市販の模範解答集と同じ解答手順でないと正解が得られない」
という勘違いがあります。


実は電験3種は択一式試験であり、解答手順はまったく問われません。
参考書などの模範解答などは学術的解法手順が多く、
このような解法では、時間がかかり過ぎて時間が足らなくなります。




このように、独学でよくある間違った勉強方法を続けると、
何時までたっても電験3種に合格できない・・・

あなたも経験ありませんか?


だから、短期間の勉強で、電験3種合格を果たすには、
合格するための勉強法が必要なのです。


公式サイトはコチラ↓
>>電験3種の計算問題を完全攻略するスピード合格術




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。