SSブログ

この勉強法で、なぜ電験3種にたった3.5ヶ月で合格できるのか? [電験3種に最短で合格する方法]

電験3種に3.5ヶ月でスピード合格するノウハウ集
それが、電験3種スピード合格術です。


詳細はこちら


では、なぜ、この「電験3種スピード合格術」で勉強すると
たった3.5ヶ月という短期間の勉強で、難関と言われる
第3種電気主任技術者試験に合格することが出来るのでしょう?

それは、出題問題の6割を占めると言われる計算問題の攻略を
短期間でできる、オリジナルの電気公式集と解答ノウハウがあるからです。


例えば合格率10%と言われる、電験3種の仕組みを
英語に例えると

電験3種の数学が英語の文法に当たります。
また電験3種の市販の基本テキストが英語の基本構文集になります。
そして電験3種の公式集が英語の単語集にあたるのです。

つまり、英語の意味が分かるには、英語の単語集が必須となります。
それと同じように、電験3種の計算問題を解くには
電気公式集の存在が必須となるのです。

また、数学は文法に相当し、公式を使って解いていく際の約束ごとです。

市販の基本テキストは、基本的な例題を取り上げて解法の基本パターン
を使い内容を理解させようとするものです。

今までの公式集は、掲載されている公式の数が充分ではなく、
電験3種に使えるものはありませんでした。
掲載数の少ない英単語集が使えないのと同じです。

英単語集はかなり良いものがたくさんありますが、
電気公式集は掲載数が充分なものが今まで存在しませんでした。

また、類似公式や関連公式の場所を分かるようにしたものもありませんでした。
出題頻度もほとんどのものが付いていません。

ましてや体系化などされていません。


英語教材の世界では常識であることが、
電験3種教材の世界では存在せず、かなり遅れているのです。

それらの問題を全て解決したのが、この電験3種スピード合格術なのです。

つまし、この教材の公式集は、

1、掲載公式数も充分であり、
2、体系化され、
3、類似公式や関連公式の掲載場所を明記し、
4、出題頻度

も付いています。


まさに電験3種専用の電気公式集なのです。

だから、3.5ヶ月という短期間の勉強でも合格できるのです。

電験3種の計算問題を完全攻略するスピード合格術



nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。